試験運用にあたって

コメント: 7
  • #7

    えの (日曜日, 28 10月 2012 18:46)

    このサイトを見た誰かの問い合わせを受け付けることができるのですが、今は表示していません。今は私のメールに届くはずですので、どなたかに転送して対応可能でしたら表示するようにします。個人的にはしばらくは様子見かと思っています。

  • #6

    ueda3 (日曜日, 28 10月 2012 18:12)

    スマホから投稿テストです。

  • #5

    えの (日曜日, 28 10月 2012 15:41)

    i-phone OK、ありがとうございます。通勤中の投稿もOKということですね。
    フォトは気をつけたいと思います。本サイトではパスワード保護できるのでその点は以前より改善できる点かと思います。
    スケジュールは「かわうちスケジュール」をリンクしました。たしかに更新は大変と思いますので、今後についてはみんなで相談でしょうか。
    共有するカレンダーはgoogleなども検討範囲かと思いますので、調べてみます。情報やご意見ありましたらぜひ教えてください。

  • #4

    かわうち (日曜日, 28 10月 2012 12:17)

    スケジュールは、昔のホームページで使っていたものを、とりあえずリンクしてもらっているようです。このページはレッヅの年度予定で1年分作成しておいて、スケジュール連絡メール情報で更新しているものです。現在も更新は継続してますが。。。更新者:河内、
    メール情報からの更新なので直前の変更には対応はむずかしいと思います。
    全員が書き込めるようなスケジュール表が必要なら、何か新しいものを探さないといけないですね。

  • #3

    かわうち (日曜日, 28 10月 2012 11:51)

    お疲れさんです、さすがえのさん、速攻ホームページの作成ありがとうございます。
    河内のI-phoneでアクセスokです。
    最初の画面の右上にメニューがでて、そこから専用ブログに入ってコメントを書きました。
    フォトギャラリーの使い方は過去に個人情報の観点から写真を載せないようにした経緯があったので、今一度、皆さんで相談して、運用について確認したほうがいいかな、と思います。

  • #2

    えの (土曜日, 27 10月 2012 23:27)

    スマホでも見れるらしいですが、私はガラケーなので確認できません。どなたか確認できたら結果を教えて下さい。

  • #1

    えの (土曜日, 27 10月 2012 22:35)

    とりあえず作ってみました。東が使っているのと同じ無料サービスです。個人情報など不安はないとは言えませんが、多く使われているようなのでどんなもんでしょう。これをもっと上手に使うと東のホームページのようになります。
    ただ、保護者が写真をアップする等の機能がないこと、容量が500Mで少なめなのが難点です。
    ご感想をお聞かせください。